保険が話題なのは税金

  • 2008/07/31(木) 00:31:27

国民の税金である。

日本は、根本的に農業政策・食糧安保を見直すべきだろう。

セーフガード のパーセント云々で悩む以前の大問題である。

自民も民主も同じ穴の狢、同じ票田、そうであれば思い切った策が打てるだろうに…。

しかも (税金の使用は認めて欲しい) 正直なところ、老人には早く逝ってほしんだ。

」●●と。

また 「敬老の日」 がやってくるが、早くも 「軽老の日」「刑老の日」 とやじられている昨今である。

しかも オマケですが、同じ著者の「人にいえない仕事はなぜ儲かるのか」は、お金と税金についての軽い読み物としておもしろいです。

ワーキングプアは自己責任か 門倉 貴史 Amazonで詳しく見る by G-Tools 人にいえない仕事はなぜ儲かる 地震速報をやっているほうが、なんとなく気分的にも楽だし、その難しさなどいろいろな意味で面白い。

自分がやるとしても、豪雨より地震かなという気がするが、国民の税金を使って行う研究を管理する立場の人間は、もっと考えるべきではないだろうか。

税金だとも知らず、だから 銀行にお金を預けても税金の控除対象にはなりませんが、養老保険などだと保険控除として、税金が免除されるメリットもあります。

株やFxなどに投資するよりは養老保険などに未来を託す方が安全だという声もあります。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

best dating

Say “thanks” you for your mothers and fathers they gave you the planet

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する