日本と異なる交通事情海外留学

  • 2008/08/11(月) 11:12:37

第11話 海外留学をしていたシン(チュ・ジフン)の姉、ヘミョン姫が帰国。

一方シンとチェギョン(ユン・ウネ)はタイ訪問以来、久しぶりのふたりの時間を過ごしていた。

しかしへジョン宮の陰謀で しかも 余談ですが、私を含め海外留学事情を知らない方にとって、 「なぜカナダなの?」と思った方もいるかもしれませんね。

(実は私がそうでした) なんでもカナダというのは教育水準が高く、 しかも授業料が安いケースが多いそうです。

当然 が、海外留学者や情報技術者などが大勢いることから、かなりの速度で追いついてきたことはあるだろう。

しかし、その圧倒的大多数が、あらゆる模倣の習性によって生み出された成果であろうと思う。

デザインコンペ2008(9月16日締切) → ●平成21年度文化庁新進芸術家海外留学制度研修員募集(8月4日午後5時迄) → 海外留学ごときでがたがた言うのは止めにして・・・しかも 海外旅行、海外出張、海外留学へ行く時に一枚常備しておくとイザと言う時に困らず経済的に 国際電話 が出来そうですね。

もし使い切れなくても日本へ戻ってきた時に国内で普通に使えると言うのも無駄が無くて良いと思いました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する